4G通信

2016年 07月

■ 植え込みの奥に

今日は久しぶりの雨になりました。暑さも幾分ましなようです。書のグループ展の方々はまた二年後にと手際よく搬出されて帰られました。昨日、水やりをしていたら、画廊の植え込みの奥で可憐な白い猫が小首をかしげて座っていました。以前、お客さんが白い猫を見かけたと言われていた子だと思います。飼い猫さんだといいのですが。姉妹のようで二匹仲良く並んで奥の方へ行ってしまいました。何だかおっとりかわいい子達でした。画廊は今日から8月31日まで夏休みとさせていただきますm(__)m9月1日から開廊させていただきます。暑さ厳しき折、皆様どうぞお体御自愛くださいませ。また、どうぞ楽しい夏休みを!

■ 食欲旺盛

梅雨が明けて、いよいよ夏がやってきました。我が家の猫達は、エアコンは苦手なようで、わざわざ、暑い2階の廊下で伸びきって行き倒れ状態で寝ています。毛皮着てるけど、食欲旺盛で夏太りかもといった状態です。人間の食事の時も我慢できずに食卓に上がり、即、退場処分となり、廊下に出される始末です。画廊は今日は搬入のみで明日から日曜まで、書のグループ展です。二年に一度されています。墨の黒と紙の白の美しい世界に引き込まれます。この機会にぜひお越しください。

■ 画廊のマーク

今日はパリ祭の日です。画廊のマークの今は亡きメインクーンのふくちゃんの誕生日です。今頃は天国でとらと一緒に遊んでいるのかなと思います。画廊は今日から毎年されている写真のグループ展です。毎年2月にされていましたが、今年は7月の開催です。風景を中心に長年腕を磨いてこられたベテランの作品が並びました。ぜひご覧ください。

■ やんちゃ坊主

久しぶりに幸せに暮らしているミクちゃんの写メを見せてもらいました。丸顔でとてもチャーミング、彼も毛が生え変わる時期なもんで大変みたいですが。また、先日コードをかみちぎってしまってこっぴどく叱られたそうです。感電しなくてよかった~f^_^;やんちゃ坊主みたいです。また会いに行きたいです。我が家の猫達も朝夕涼しいと甘えて膝に乗ってきます。幸せな奴らです。画廊は今日から絵画の個展です。「望月の宵の宴」というタイトルで作品と自作の物語の世界が広がります。ぜひご覧ください。

最近はお家でごろごろしています。
元男子ですが、母さんがふざけてぬいぐるみを並べました。

やっぱり箱好き!