4G通信

2016年 12月

■ よいお年をお迎えください

今日は雨になりました。朝から二人展の搬出です。お蔭様で今年も無事に最後の展覧会を終える事ができました。ありがとうございましたm(__)m年明けは1月12日からです。我が家の猫達は師走もなんのその、超マイペースで紙袋にダイビングしたり、ごみ箱の紙を出してきて追いかけっこしたり呑気なもんです。ろくべえは、長毛が絡まって背中はカットできましたが、お腹は難しいので、病院でバリカンしてもらいます。寒いといけないので私の着なくなったダウンを敷いてはります。服も着せないといけないかもです。少し早いですが皆様どうぞよいお年をお迎えくださいm(__)m

■ 年賀状の印刷

画廊の植え込みのクリスマスホーリーに白いかわいい花が咲き始めました。デザイナーのTさんに頑張っていただいてデザインも決まり、年賀状の印刷も始めました。ニワトリの着ぐるみを着た、画廊のマークのふくちゃんがかわいいとスタッフの評判もよくてなかなかの仕上がりです。画廊は今日は一日搬入で明日から月曜までフラワーアレンジメントと刺繍の姉妹二人展です。花と刺繍で素敵なクリスマスをというタイトルにぴったりの素敵な作品が揃いました。今年最後の展覧会です。ぜひお立ち寄りください。

■ おしくらまんじゅう

先日、いつも猫達が毛布に潜りこんで寝ている寝室のドアが閉まってたんで仕方なく椅子に猫達がおしくらまんじゅう状態であったまって寝ていました。やんちゃしてても寝顔見てたらかわいいなと思う猫馬鹿な私です。画廊は今日から毎年される絵画教室の教室展です。油絵の人物を中心に力作が揃いました。皆様、ぜひお立ち寄りください。