4G通信

2017年 05月

■ ぶち猫をゲット

天満橋のクニオギャラリーに行ってきました。新緑が美しく、川べりも気持ち良かったです。“佐藤邦雄の猫たち”というテーマで2階のギャラリーにかわいい子や、味のある子達がたくさんいました。今回は原画も展示されています。テーブルもあって、ゆっくり癒しの贅沢な時間を過ごしました。1階には、Tシャツや、タオルハンカチ、絵葉書等、かわいいグッズがいっぱいで楽しめます。猫のガチャガチャやって、私はぶち猫をゲットしました。2階の展示は6月30日までです。皆様もぜひお立ち寄りください。また、画廊は今日から1階は今年で4回目の家族展です。96歳のお母さんの切り絵、息子さんのシーグラスやシェルのランプやアクセサリー、娘さんの古布のウェアも揃いました。2階も毎年される、絵画の教室展です。人物画を中心に風景画も力作が揃いました。色鮮やかで瞳が印象的な人物画です。ぜひ、お立ち寄りください。

■ 濃色の服は要注意

猫達が、毛が生え変わる季節になりました。紺色のTシャツで、はるをだっこした日にゃ、毛だらけでえらいことになります。ガムテが手離せません。嫌がる猫達をなだめつつ、毎日、ファーミネーターで櫛しています。特に、元野良のくせに長毛風のふうは、念入りにブラッシングが必要です。濃色の服は要注意です。画廊は今日から、毎年される絵画の教室展です。風景画や、人物、静物の作品が揃いました。油や、色鉛筆、箔等、様々な画材や技法を駆使して描かれています。ぜひ、ご覧ください。

■ 神戸市立森林植物園

GW、皆様いかがお過ごしでしたか?私は、神戸市立森林植物園に行ってきました。新緑と芍薬がとても綺麗でした。今度は紫陽花を見に行きたいです。今日の朝刊に熊谷守一の眠り猫の絵がありました。安心しきってぐっすり寝ていて思わず笑顔になりました(^_^)画廊は今日から5人のグループ展です。猫のペン画や、イラスト、アクセサリー等ハンドメイドの楽しい作品が揃いました。この機会にぜひお越しください。