4G通信

2018年 03月

■ 高知日帰りツアー

すっかり暖かくなり、桜も満開ですね。先日、スタッフのNさんが計画してくれて高知日帰りツアーをしてきました。高知県立美術館で岡上淑子のコラージュ展を鑑賞、ずっと行きたかった牧野富太郎の高知県立牧野植物園にも行きました。お昼は西島園芸団地でトマトカレーに今年初の西瓜にメロン!夕食も道の駅、霧の森で茶蕎麦におぼろ豆腐、食も楽しめて充実した1日になりました。いいお天気で素晴らしい景色に心あらわれました。のどかでおおらかで良かったです(^_^)また行きたいです。画廊は今日から絵画の個展です。宝塚の舞台美術をずっとされてきた方で色鮮やかな作品が並びました。スケッチブックにはたくさんの風景画がペンで描かれています。ご自宅にはスケッチブックが60冊もあるそうです。ぜひお立ち寄りください。

■ 許してしまう私

昨日あたりから、急に寒さが戻りましたね。私の我が家の猫達もストーブつけたら喜んで温風にあたって爆睡しています。はるは、昨夜からまた布団に入ってきて幸せそうに寝ています。寝顔がまたかわいくてつい許してしまう私です。画廊は今日は1日搬入で、明日から日曜まで食器の絵付の教室展です。お皿や器、ティーカップにソーサー等この季節にぴったりの美しい作品が揃いました。ぜひご覧ください。

■ 心打たれます

東北の震災から7年。テレビで報道される被災された方々の頑張っておられる姿に心打たれました。1日も早い復興を願います。パラリンピックで頑張っている選手にも声援を送らずにはいられません。私も日々の生活に感謝して頑張っていきたいと思います。画廊は、今日は1日搬入で、明日から日曜日まで能面のグループ展です。能面の不思議、幽玄を実感してください。この機会にぜひお立ち寄りください。

■ 3度目

急に暖かくなって、今日は電車で汗ばみました。気温差に気をつけて過ごさないといけませんね。春の嵐は3度目だとテレビのニュースで言っていました。画廊は今日から毎年される絵画の教室展です。小鳥やわんこやにゃんこ等かわいい小さな家族のペット達が揃いました。とてもかわいく思わず笑顔になってしまいます。また、88歳の方が素敵な作品集を作られています。この機会にぜひ、お立ち寄りください。

■ 春一番

日射しが春めいて、暖かくなってきました。春一番、今日は風が強かったですね。春めいてきて、明るい色が着たくなりました。春は、なんだかうきうきしますね。画廊は今日からやまと絵の個展です。蛤や扇面に雅やかで美しい、またかわいらしい作品がそろいました。この機会にぜひお立ち寄りください。