4G通信

2018年 07月

■ ハッピーセットのおまけ

台風一過、少しだけ暑さがましなような。早く涼しくなってほしいですね。昨日、連絡いただいて、8月末迄マクドのハッピーセットのおまけの図鑑、小学館の図鑑NEOにうちでも展覧会をしてくださった、田中豊美先生の動物画が出ています。今回は猫科動物で、猫の仲間クイズもあります。私は即GETしました。よかったら、どうぞ。大人でも買えます。

 

■ 大葉の苗

連日の猛暑、本当に参りますね。画廊は、お蔭様で7月24日の展示を無事終えさせていただき、9月5日迄、夏休みとさせていただきます。今年は暑さがことのほか厳しいので水分、塩分、ミネラル、補給されてどうぞ皆様、お体御自愛下さいませ。私も今年はまだ神戸市立森林植物園に行けてないので、夏休み中に行きたいなと思っています。それから、今年は友人から大葉の苗を3ついただいて、大変重宝していますので、ささやかな家庭菜園を充実できたらなと思います。

■ 猫達

今年は暑さが本当に厳しいですね。アスファルトからの熱風が息苦しい位です。我が家の猫達は、毛皮着てるけど食慾旺盛、暑いのにわざわざ暑い2階で伸びきって寝ております。画廊は今日は1日搬入で明日から型染め版画の個展です。詩情あふれる美しく、幻想的な作品をぜひご覧ください。2階では蔵書票も展示されています。

■ 梅雨明けて

地震、豪雨と本当に大変でした。短時間で水位が上がるテレビの映像にただ驚くばかりです。被災された方々、1日も早く元の生活に戻られる事をお祈りいたしますm(__)m梅雨明けから猛暑が続いています。皆様も体調に気をつけてお過ごし下さい。画廊は 今日は1日搬入で、明日から絵画の四人展です。色鮮やかな動植物や、細やかな猫のペン画等、素敵な作品が揃いました。ぜひ、この機会にお立ち寄りください。