4G通信

■ うどん屋さん

24日は中秋の名月、お月見でした。お月様、見ないとと思いながら、バタバタしてて夜空を眺めるのをすっかり忘れてました。トホホです。それから、昨日、友人のお兄さんが北白川でされてるうどん屋さんに行ってきました。鍋焼うどんをいただきました。すべて手作りで素材にこだわっておられて、ホッとする優しい味を堪能しました。お店には、桔梗や薄、秋の花が生けてあり、お兄さんの心遣いが伝わるいいお店でした。立て込んできても、注文に素早く対応されていました。私も、季節のお花を生けて楽しむようでありたいし、夜空を眺める心のゆとりを持ちたいと思いました。画廊は今日から毎年される、水彩画のグループ展です。風景、人物、静物等、個性豊かな作品が揃いました。今年は創立30周年だそうです。ぜひお越しください。台風24号が影響ない事を祈ります。