4G通信

2018年 09月

■ うどん屋さん

24日は中秋の名月、お月見でした。お月様、見ないとと思いながら、バタバタしてて夜空を眺めるのをすっかり忘れてました。トホホです。それから、昨日、友人のお兄さんが北白川でされてるうどん屋さんに行ってきました。鍋焼うどんをいただきました。すべて手作りで素材にこだわっておられて、ホッとする優しい味を堪能しました。お店には、桔梗や薄、秋の花が生けてあり、お兄さんの心遣いが伝わるいいお店でした。立て込んできても、注文に素早く対応されていました。私も、季節のお花を生けて楽しむようでありたいし、夜空を眺める心のゆとりを持ちたいと思いました。画廊は今日から毎年される、水彩画のグループ展です。風景、人物、静物等、個性豊かな作品が揃いました。今年は創立30周年だそうです。ぜひお越しください。台風24号が影響ない事を祈ります。

■ 26歳の誕生日

9月14日は白浜アドベンチャーワールドのお父さんパンダ、永明の26歳の誕生日でした。ニュースでもしてました。18日は結浜の2歳の誕生日でした。8月14日に産まれた女の子の赤ちゃんパンダも早、産まれて1ヶ月がたちました。赤ちゃんパンダの名前は女の子だから、浜がつくのかなと想像しています。今日から赤ちゃんパンダとお母さんの良浜のライブ映像が公開されるそうです。私はアドベンチャーワールド、実はまだ行った事がないので、赤ちゃんパンダが公開されたらぜひ行きたいです。画廊は毎年される切り絵のグループ展です。風景を中心に色あざやかな力作がそろいました。皆様、ぜひ、お立ち寄りください。

■ お見舞い申し上げます

台風21号に続いて北海道の地震が起こって今日で一週間です。被災された皆様、お見舞い申し上げますm(__)m画廊は今日から毎年される色鉛筆協会のグループ展です。今年も色鉛筆で描かれたとは思えない作品が揃いました。この機会にぜひお立ち寄り下さい。

■ 夏休みはいかがお過ごしでしたか?

長い夏休みをいただきましたが、今日から開廊させていただきます。皆様、夏休みはいかがお過ごしでしたか?今年の暑さは大変厳しく、夏の疲れも出てくる頃かと思います。また、先日の台風21号は大変な事でした。皆様の所はいかがでしたでしょうか?被害を受けられた方、お見舞い申し上げますm(__)m跡片付け等もまだ暑い中大変ですが、どうぞ体に気をつけてください。画廊は今日からイラストの個展です。お洒落な人物や、かわいい動物達等、元気なイラスト作品が揃いました。この機会にぜひお立ち寄りください。