4G通信

■ 葱・チョコレート

食い意地はってる、はる君と太一君が、先日、ガス台に上がってフライパンのふたを開け、豚肉と玉葱いためたのをペロリと食べる事件が発生しました。猫は、玉葱がだめで玉葱中毒のおそれがあり、個体差もあるけど1日~3日後に、下痢やおう吐等の症状が出る事もあるそうなので注意し、症状が出たらすぐに獣医さんに診てもらわないといけません。子猫だと命にかかわる事もあるとか。猫達は玉葱事件から今日で3日目、お陰様で元気にしてて一安心です。うっかりガス台にフライパン置いてた事を大反省しています。猫達がうとうと寝ててもしんどいのかなと心配でした。皆さんも猫達は玉葱やチョコレートは、だめなんで充分気をつけてくださいね。画廊は今日から1階はこの季節に毎年される、絵画の個展です。丹波のアトリエで自然農法で農作業しながら、絵画制作されています。深まる秋にぴったりの作品がかぼちゃ達と並びました。2階は2年に一度される、猫の七宝と猫の絵画の2人展です。思わず微笑んでしまうような猫達が、たくさんいます。七宝のアクセサリーや、革やバッグ、ポーチや、眼鏡ケースにも猫達が描かれています。きっと夜中には、猫の集会をしてるかもわかりません。ぜひ、お立ち寄りください。