4G通信

2019年 03月

■ 「バクモン」「もふもふ」

昨夜の探検バクモンでアドベンチャーワールドのペンギンやパンダの放送がありました。彩浜、超かわいくてアドベンチャーワールドに行きたくなりました。探検バクモンも、今夜の「もふもふ」も番組最終回でちょっと残念です。また、やってほしいです。画廊は今日は1日搬入で明日からニットのグループ展です。3年ぶりにされます。春らしい繊細な美しい作品が揃いました。ぜひこの機会にお越しください。

■ 春の足音

先日、鶯がお隣の庭の方から鳴くのを今年初めて聞きました。昨日は啓蟄、だんだんと春が近づいてきていますね。昨日、今日と卒業式らしき、袴姿の学生さんもたくさん見かけました。最近は、明るいローズ色や、オフホワイト等、袴の色も鮮やかです。画廊は今日からペン画の個展です。インドの伝統技法メヘンディをアレンジした黒猫とメヘンディ、民族衣装の作品等が並びました。ぜひこの機会にご覧ください。

■ 体にいい野菜

はや2月も終わり、弥生3月、だんだん暖かく、日射しも春めいてきましたね。春先の野菜が店先に並ぶようになりました。この季節の少し苦味のある野菜が体にもいいそうです。蕗の薹や菜の花、タラの芽等々、私も大好きです。街中では、蕗の薹が少しパックに入って結構な値段で売られていますが、友人の庭や畑にはいくらでもなっていて放置してる位だとか。遊びに行って摘んでこないとと思っています。今年は桜も早く咲く予想が出ていました。春めいてくると何だか気持ちもウキウキします。画廊は今日から手織りの個展です。39年間、手織りをされてきたそうです。いろいろな技法で制作された美しい作品が揃いました。ぜひ、ご覧ください。