4G通信

2019年 09月

■ 「僕のワンダフルライフ」

もしも亡くなった犬たちが自分に会うために生まれ変わってきてくれたら、2017年に公開された映画、明日の金曜ロードショー、「僕のワンダフルライフ」が楽しみです。続編「僕のワンダフルジャーニー」が9月13日から上映されています。画廊の看板猫、今は亡きメインクーンのふくちゃん(男の子)ですが、我が家のふぅ(女の子)は私と再会するためにふくちゃんが生まれ変わってきたんだとうちの者は申しております。映画見たら泣きそうなんで、バスタオル用意して見たいです。画廊は今日から毎年される、テレビ、ラジオの民間放送のOBの方々の水彩画のグループ展です。風景や人物の色鮮やかな作品が揃いました。ぜひ、お立ち寄りください。

■ 3歳の誕生日

気温も下がり、朝夕涼しく、風も爽やかになってきましたね。今日は白浜アドベンチャーワールドのパンダの結浜の3歳の誕生日だそうです。高さ50センチの人工雪のケーキがプレゼントされたそうです。14日は結浜のお父さん、永明の27歳の誕生日でした。永明には氷と竹でできたケーキが贈られると上に乗ってたりんごを美味しそうにほおばったそうです。人間だと80歳ぐらいにあたるそうです。永明は15頭のお父さんで飼育下で自然交配し、繁殖に成功した世界最高齢のパンダだそうです。アドベンチャーワールドに会いに行きたいです。画廊は今日から毎年この季節にされる、切り絵のグループ展です。日本国内から外国の風景や、お祭り、仏像、生活の道具等、センス溢れる作品が揃いました。ぜひ、この機会にお立ち寄りください。

■ 猫達も飼い主も・・

長い夏休みをいただきましたが、9月に入っても大変な暑さでした。やっと今日は少し暑さがやわらいだように感じます。皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?我が家の猫達も飼い主もなぜかしっかり夏太りしています。猫達はお腹がたぷたぷだったり、ムチムチしています。これから、食欲の秋、気をつけないといけません。スポーツの秋、芸術の秋にしないといけませんね。画廊は今日から油彩画の個展です。迫力ある動物や繊細な風景画等、多彩な作品が並びました。先生に師事されて20年目だそうです。ぜひこの機会にお立ち寄りください。