4G通信

■ 年賀状印刷!

寒さが厳しくなってきました。
今年もあとひと月だなんて。
今、年賀状の印刷を頑張っています。
我が家の猫達は師走だなんて知ってか知らずか、絶対知らんわな。相変わらずの食っちゃ寝の優雅な毎日を過ごしています。
寒くなってきたので、仲良くひっついて食後は笑みを浮かべて寝ております。

画廊は7 日まで絵画教室の初めての展覧会です。いろいろな技法で描かれた力作が揃いました。ぜひこの機会にお越しください。

■ 秋のドライブ

今年の紅葉は寒暖差のおかげか、とても美しいとTVのニュースでも言っています。
先日、友人と車で北摂をドライブしました。
銀杏並木や、小学校の校庭の立派な紅葉の木、桜並木等、明るい陽射しの中、紅葉を満喫しました。
また、ランチに土鍋で炊いた新米(おこげも美味)を食べて、食欲の秋も満喫できました。
画廊は今日は1日搬入で明日から日曜まで、ガーデンズのウェディングの展示です。
ぜひお立ち寄りください。

■ 秋の観光

朝夕、すっかり冷え込むようになりました。今年は紅葉が美しいそうです。
友人が京都の瑠璃光院に行って来たと写メを送ってくれました。今日から清水寺のライトアップもあるそうです。画廊は今日から毎年される、朝日カルチャーセンター中之島人物画教室に集う仲間達の展覧会です。
力作が揃いました。ぜひこの機会にお立ち寄りください。

■ 行きたい所

先日、動物園、水族館特集の子供向けの雑誌を買いました。
長い事、行ってないので動物園、水族館に行きたいです。
友達から安土城付近のコスモスの写メが送られてきました。自然にふれて秋を楽しみたいです。

画廊は昨日1日搬入で今日からステンドグラスの教室展です。
ビンテージガラス使用のティファニーランプが一堂に会しました。ぜひこの機会にお越しください。

■ 毛皮着てるのに!

10月にはいりましたが、昼間はいつまでも暑いですね。
我家の猫達は、暑くてもわざわざ窓ガラスとロールカーテンの間に入って、日向ぼっこしています。毛皮着てるのに寒がりなんでしょうか。
画廊は今日から毎年される水彩画の教室展です。
風景や人物の色鮮やかな作品が揃いました。
ぜひこの機会にお立ち寄りください。
会場は2階です。

■ 猫達も私も!

昼間は結構汗ばむくらいですが、木陰は涼しく秋の風が吹くようになりました。
我が家の猫達も私も、食欲の秋、つい食べ過ぎそうな今日この頃です。
画廊は日曜日までLiongalleryの秋冬のお洋服の展示販売です。
全ての女性が美しく、自分らしく、心地よくいられる服が並びました。
どこかレトロな模様のブラウスや、かわいいトカゲ柄のブラウス、洗えるウールのセーター、コートやパンツ等揃いました。ぜひこの機会にお立ち寄りください。

■ 元気をもらっています!

はや9月、蝉がすっかり姿を消し、虫の音が朝夕聞こえるようになりました。日の暮れも早くなり、暑いの苦手なんですが、夏が終わるなと心寂しくなってしまいます。
そんな中、オリンピック、パラリンピックと応援して元気をもらっています。
パラリンピック、いろいろな事情で障害を受けていても、前向きに頑張る姿に心打たれました。私も前向きにいきたいと思います。
画廊は今日は搬入で明日、明後日とガーデンズのウェディングの展示です。 
ドレスもくるので、ぜひこの機会にお立ち寄りください。

■ ペンギンの気持ち

京都水族館のペンギン、テレビで見て私も会いに行きたくなりました。
ペンギンの気持ちがわかる豆知識、
◯激しく羽をパタパタするのは、愛情表現のあらわれ。ただし、片思いである事が多い。
◯嬉しいと目をほそめる。
怒ってると目がつりあがる。
悲しいと目をとじる。
ちなみに寂しい時は、一点をみつめて動かなくなったりするそう。
◯失恋するとショックでご飯を食べなくなる子もいるそうです。
今日は1日搬入で明日から日曜日まで、ガーデンズのブライダルのすべてが楽しめる催事です。
ぜひお立ち寄りください。

■ 新緑

GWも終わり、新緑の美しい季節になりました。
我家の山法師も花を咲かせています。咲き始めの花は薄い緑色をおびているように思います。
紫蘭やシャガも咲いています。
コロナが早くおさまってほしいと願うばかりです。

画廊は今日は1日搬入で明日から日曜までブライダルの展示です。
結婚のすべてが相談できるイベントです。
素敵なドレスも揃いました。
ぜひこの機会にお越しください。

■ 楓浜(ふうひん)

アドベンチャーワールドで昨年11月に生まれた雌のジャイアントパンダの赤ちゃん楓浜(ふうひん)が昨日、日光浴をする姿が公開されました。ぬいぐるみみたいで可愛い姿に癒されました。滑り台が大好きだそうです。日光浴で骨を丈夫に、筋力をつけるそうです。
会いに行きたいです。
画廊は今日は1日搬入で明日から刺繍のグループ展です。二年に一度されています。まるで絵画のような細かい表現で風景や自然の情景等を表現されています。
布と糸で遊ぶフリー刺繍の世界をぜひご覧ください。