4G通信

■ 久しぶりに

朝夕は肌寒いですが、昼間は暑いくらいになりました。
爽やかな風が気持ち良く、新緑の美しい季節になりました。
我家の猫軍団は、日向ぼっこで仲良くお昼寝、みてる私まで幸せ気分になります。
久しぶりに動物園に行ったり、森林植物園に行きたいです。

今日は一日搬入で明日から、コスチュームジュエリーの個展です。
ヴィンテージガラスや真鍮、天然石やレアパーツで1点ものの素敵なアクセサリーが並びました。
作品のお話を聞くのも楽しいです。
ぜひこの機会にお立ち寄りください。

■ 国内最高齢

急に暖かくなってきました。
桜も咲き始めています。
明日の雨がちょっと心配ですが、今年はいつもよりお花見は遅めのようです。
毎年、ニュースで見る、千鳥ヶ淵の桜、一度見てみたいです。
お陰様で、ギャラリーを開廊して25回目の春を迎える事ができました。
あっと言う間だったなと思います。
3月31日には神戸市立王子動物園のタンタンが亡くなりました。
国内最高齢、28歳だったそうです。
本当に皆に愛されてたんだなとニュースを見て思いました。
もう一度、会いたかったです。
タンタン、ありがとう。

タンタンにはお呼びもつきませんが、お客様に愛される、ギャラリーになれるようにと願います。

■ ホゴネコ

春の嵐でしょうか。
ここ数日、急に寒くなり、強風が吹き、場所によっては雪も降ったみたいです。
皆様、体調に気をつけてお過ごしください。
私は先日、たまさんちのホゴネコと言う漫画を買いました。文章力のない私だとうまく表現できないのですが、すごく良かったです。ぜひ、読んでもらいたいです。我が家の猫達も元野良さんです。今度はたまさんちのホゴイヌを読んでみたいです。
画廊は今日は一日搬入で、明日からライオンギャラリーの洋服の春夏物の展示販売です。
春夏らしい、爽やかな色のお洋服が揃いました。
アクセサリーもあります。
ぜひ、お越しください。

■ 翔平君の結婚

大谷翔平君、結婚しましたね!
びっくりですが、おめでたい事ですね。
どうぞお幸せに。
大谷ロスの人、たくさんいそう。

画廊は今日は一日、搬入で、明日から1階は
うちでは初めてされる、洋服の展示販売です。
コンセプトは、かわいい、着心地がいい、扱いやすい、日本製です。
2階は2年に一度される、山形からお越しの兒玉さんの将棋の駒の展示会です。

ぜひお立ち寄りください。

■ 2月22日は・・

今日は2月22日、猫の日です。
我が家の猫達にもいつもより、おやつを奮発しました。
ささみもあげて、ささみ祭りも催しました。
世界中の猫達が幸せな日になりますように。
画廊は今日は一日搬入で、明日から神戸整形靴の専門学校の生徒さんの作品展です。
卒業制作の作品展です。
ぜひ、ご覧ください。

■ 皆いい子

はや、節分、立春も過ぎて来週はバレンタインです。
チョコの値上げに結構びっくりしています。
自分へのご褒美に少しだけ、美味しいチョコを買いたいです。
最近は、NHKのうちの動物園や相葉君のみんなの動物園を結構、真剣に見入ってしまっています。
この前、坂上どうぶつ王国で愛犬コウタ君が天国に旅立った放送をたまたま見てしまって泣いてしまって、猫達が心配してわらわら集まってきました。
わんこもにゃんこも皆いい子ですね。
今日から毎年される、写真のグループ展です。
今回のテーマは、出会い だそうです。
四季折々の美しい風景や、自然を切り取った力作が並びました。
ぜひ、この機会にお立ち寄りください。

■ お見舞い申し上げます

皆様、今年もよろしくお願い致します。
 
元旦から能登半島で地震が起き、2日には羽田で飛行機の衝突事故がありました。
本当にあまりの事に言葉を失いました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
被災された方々にお見舞い申し上げます。

画廊は6日7日とガーデンのウェディングの展示です。

普段の日々の生活に感謝し、石川の復興を世界の平和を祈りたいです。

今日は、ガス台に食いしん坊のはる君が何かないかなと飛び乗って、まだ熱かったので左側のヒゲの先がカールされてしまいました。
気をつけないといけません。

■ 牧野富太郎博士

今年も残り僅かとなりました。
卯年、なんだかあっと言う間に大晦日になった感じですが、今年は暑い日が長く続きました。
コロナ明けで、展覧会も少しずつ増えてきて、やっと日常が戻ってきている事を実感した年でもありました。
何とか無事に終えさせていただける事に感謝です。
朝から、TVで「らんまん」の総集編をしていました。
牧野富太郎博士の事は、私の祖父の名前が同じ冨太郎なので、子供の頃から興味があり、楽しみにみていました。

お昼に脚本家の山田太一さんの追悼番組もしてて、「不揃いの林檎達」とか、懐かしかったです。俳優さん達も若い!
我家の末っ子猫も太一君やなと思いました。

猫達は、年末もお構いなしで悪戯してはおやつにありつき、お昼寝しております。

年始は1月5日から開廊いたします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

■ 少彦名神社

今年は暑い日が長くて、なかなか年末モードになれないまま、はや11月も今日迄となりました。
11/23に神農さんにお参りに行って、張子の虎のついた笹をいただいてきました。
北浜の道修町の小さな神社で少彦名神社といいます。
昔、父と来た時は小雪が舞っていましたが、今年は暖かかったです。たまたま、薬会社の方達がお参りに来られてました。
疫病退散、皆さん、健やかに過ごせますように。
画廊は今日から絵画教室の作品展です。
可愛いうさぎや犬、風景等、力作が揃いました。月曜日迄開催されます。
ぜひお立ち寄りください。