4G通信

2018年 10月

■ クローニャ

昼間は結構暑い位ですが、吹く風も涼しく、やっと秋らしくなってきました。我が家の猫達、とくにはるは、涼しくなってきたんで、「まいどよろしく!」とにっこりゴロゴロ布団に潜り込んできます。昼間も爆睡、いったい何時間寝ているんだか、うらやましい限りです。枕にはふぅが陣取り、太一君は、私が来るまではると寝ています。太一君は、野良時代のトラウマなのか、寒くても布団には入ってきません。近くで寝ます。話は変わりますが、モロゾフのハロウィンのお菓子、毎年黒猫のクローニャのポシェット等を買います。うっかりしてるとクローニャだけ人気で売り切れるので、他の店を探したりする事に。今日はクローニャの結構大きな顔のストラップ付きのチョコレート、ゲットしました。猫好きの友達にもプレゼントしたいです。画廊は今日から人形の二人展です。それぞれ表情豊かな人形達に会いにぜひお立ち寄りくださいm(__)m

■ 食欲の秋

天高く馬肥える秋、我が家は猫達も飼主も夏からずっと肥えています。夏場に猫達のご飯買いに行くと、お店の方に「お宅の子は、暑くても食欲旺盛ですね。」と感心されていました。「皆さん、猫達が食欲なくて困っておられる。」と言われてました。食欲の秋ですが、猫も飼主も太り過ぎないようにスポーツの秋にしたいなと思っています。画廊は今日から1階は動物のイラストや立体作品の2人展です。展示販売されています。布製の小物やシャツ、バッグ等もあります。2階はネコ科動物のペン画や立体作品の3年ぶりの個展です。来年のカレンダーやポストカード、原画も販売されています。ぜひ、お立ち寄りください。

■ 台風が心配です

今年もはや10月になりました。まだ日によって涼しかったり、蒸し暑かったりで、夜は冷え込む時もあるせいか風邪をひいてる方もよく見かけます。友人も早くもインフルエンザにかかったそうです。私もついソファでうたた寝してしまい、少し喉が痛いです。皆様、気をつけてお過ごしください。今週もまた、台風が心配です。力が弱まり、影響およぼさずに早く行ってほしいですね。画廊は、今日から毎年される水墨画の教室展です。風景や人物、猫等が描かれています。今年は彩色された作品もたくさん出品されています。この機会にぜひ水墨の世界をお楽しみください。