4G通信

2020年 02月

■ ミロコマチコさん

昨日は二十四節気の雨水でした。この日にお雛様を出すと良いそうだとテレビで言ってました。早春には、蝋梅、山茱萸、菜の花等、黄色い花が多いように思います。そっと春を告げてくれてるのにふさわしいと花達がしめしあわせたのでしょうか。
2020年2月22日は猫の日です。今日は本屋さんの猫の本のコーナーでミロコマチコさんの「てつぞうはね」を買いました。帯には、《愛猫てつぞうとの大切な日々をつづった魂のこもった絵本―私が死んだら、またてつぞうと一緒に暮らすよ。》とあります。私もいずれは先に天国に行った子達とまたら暮らしたいです\(^_^)/
作者のミロコマチコさんは大阪府生まれ、夫と4匹の猫と奄美大島在住だそうです。奄美大島、行ってみたいです。
画廊は今日は1日搬入で明日から月曜までライオンギャラリーのレディースの洋服の春夏物の受注会です。うちでは初めて開催されます。ぜひお越しください。

■ うがい、手洗い!

今日は急に寒くなりました。滋賀や京都は雪が降ったそうです。明日の朝も一層寒くなるそうなので皆様、暖かくしてお過ごしくださいm(__)mコロナウィルス、何とか早くおさまってほしいですね。うがい、手洗いをしっかり励行ですね。
画廊は今日から毎年される写真のグループ展です。雨や雪、夕暮れの山里や田んぼに案山子、大阪駅、動物のしぐさを切り取った一枚等、色鮮やかな力作が揃いました。ぜひこの機会にお立ち寄りください。