4G通信

2020年 10月

■ タンタン

先日、友人と王子動物園に行ってきました。並んでタンタンに会ってきました❗️
タンタンは、タイヤに座って笹を食べてにっこり、こっちを向いてくれてました。横尾忠則さんのタンタンを描いた作品もありました。ありがとう、タンタン\(^o^)/
爽やかな秋の1日、久しぶりの動物園、動物達に癒されました。
展示方法も工夫されていて、熊やユキヒョウ、お猿やカバなど間近でみる事ができ、大満足でした。おじさんみたいに日向ぼっこして、あお向けでくつろぐカンガルーは、笑えました。
楽しかったです。
画廊は今日から、油絵、水彩画、パステル画、陶芸の教室展です。力作がたくさん揃いました。ぜひ、お立ち寄りください。

■ すごもり動物園

最近、NHKのすごもり動物園という短い番組が好きで楽しみに見ています。先日の放送では、飼育担当が代わったレッサーパンダが新しい飼育員さんににらみをきかせていたのが、少しずつ餌の力も借りつつ仲良くなっていく様子が微笑ましく放送されていました。
画廊は今日からかわいい動物たちのイラストの個展です。《自然、地球、動物たちを守りたい。その思いを子供たちに伝えたい。》という思いのもと、紙芝居やイラストの作品が生まれました。16年前にも絵本の出版記念の原画展をしてくださいました。ぜひ、この機会にお立ち寄りください。今回は毎日16時までなのでお間違いないように。

■ 天高く肥える秋

今年のお月見は10月1日でした。とても綺麗なお月様が見れて嬉しかったです。友達数人にも今夜はお月見やよと連絡しました。秋の 虫が鳴き始め、やっと過ごしやすい季節になってきました。寒暖差で体調を崩さないよう気をつけてお過ごしください。我が家の猫達もおやつにささみをもらって満面の笑みを浮かべてぐっすり爆睡しています。天高くみんな肥える秋ですね。
画廊は今日から水彩画の教室展です。毎年、6月にされていますが、今回は10月開催になりました。風景や人物等、色彩豊かな力作が揃いました。ぜひ、この機会にお越しください。台風、被害なくそれてほしいです。