4G通信

2022年 10月

■ しゃべる洗濯機

我家のしゃべる洗濯機、「今日で500回目の洗濯です。」と数年前に言ってたのが、つい先日、「今日で2000回目の洗濯です。大切に使ってくれてありがとう。」と話しました。
ちょっと脱水の出来が悪いなと思いつつ、「メリー・クリスマス!」迄、頑張ろうかなとか思っています。
「朝早くからお洗濯、ご苦労さま。」とか言ったりします。
「汚れが多い洗濯物が続きますね。週末には極め洗いコースをお試しください。」なんて言われたり。
洗濯機が何も言わなくなるのも寂しいんで、同じ機種の後発品を買おうと思います。
画廊は今日から初めて個展をされる方の絵画展です。
沢山の素敵な作品が並びました。
ぜひお立ち寄りください。

■ ネコメンタリー

昨夜はEテレのネコメンタリーという番組に絵本作家の池田あきこさんと猫達が出ていました。
猫のダヤン、私は昔から好きでうちのとらはダヤンに似てるなと密かに思っていました。
番組中のお話の朗読は竹野内豊さんでした。
月夜の猫達のお話も良かったです。
再放送があれば皆さん、ぜひどうぞ。
画廊は今日から絵画の個展です。独特の優しい色合いで訪問された国々の風景を描かれています。
うちで初めて個展をされてから、10年目の作品展です。
お話も楽しく気さくな方です。
ぜひお立ち寄りください。

■ タロウマン

先日、中ノ島美術館に岡本太郎展を見てきました。写真撮影OKで迫力ある色彩とパワーに心奪われました。
タロウマンとセットで写真が撮れるコーナーもありました。
岡本太郎はやっぱり凄いと思いました。
万博の太陽の塔にも行きたいなと思いました。
画廊は今日から、1階は陶芸の二人展、2階は毎年される水彩画の教室展です。どちらも力作が沢山揃いました。ぜひお立ち寄りください。

■ 末っ子猫の太一君

やっと涼しくなってきました。
動くとまだ暑いですが。
我家の末っ子猫、茶トラの太一君は普段はそっけないのですが、寒くなると暖房器具が出るまでやむなく、座ったるわと偉そうに膝に乗ってきます。
毛皮着てるのに寒がりみたいです。
膝から降ろすと怒ります。

 

画廊は木曜は1日搬入で金曜日から月曜日まで、刺繍教室の展覧会です。
ヨーロッパで受け継がれた美しい刺繍。
ヨーロッパの刺繍技法を用いた、優美で繊細な作品が揃いました。
ぜひこの機会にお立ち寄りください。