4G通信

2023年 10月

■ ねこほぐし

先日、ねこほぐしと言う本を買いました。
随分前にも可愛いイラスト入りの人と猫のツボ押しの本を買ってましたが、今回は、本格的に体調に合わせてツボを押す感じです。
リンパを開けて流れを良くして、始まりと終わりを猫に伝えます。
猫も人も同じ、脊椎動物なんやなと思いました。
太一君はちょっと怖がりで難しいですが、少しずつ、できるのから挑戦してみたいです。
画廊は明日から、うちでは初めてされる、ジュエリー、バッグ、洋服の3人展です。
素敵な作品が揃いました。
ぜひ、この機会にお越しください。

■ 八冠!

藤井聡太君、八冠、すごいですね。
21歳の若さで、将棋は詳しくないですが、とにかくすごい事なんやなと。
着物姿も板についてきたし、勝負飯とかそういうのに興味ありですが。
うちのギャラリーで展示販売される、将棋の駒の児玉さんとも語り合いたいところです。
画廊は今日から1階はうちでは初めてされる、6人の絵画のグループ展です。星座をモチーフにした作品が揃いました。
2階は絵画の個展です。〜猫たちが誘う世界の街角〜猫たちや犬が風景の中に溶け込んでいます。
どちらも楽しい作品が揃っています。ぜひ、お立ち寄りください。

■ 「栗」

やっと秋風が、吹いて過ごしやすい季節になりました。
画廊のスタッフが栗拾いのお手伝いに行ってきて、私にも栗を頂きました♫
栗、大好きなんで楽しみにいただきます。

画廊は今日から墨彩画の教室展です。
山水等の自然の美しい風景や、お花や勇壮な虎等、彩色された作品や、墨の濃淡で表現された作品等、掛け軸や、額装の力作が揃いました。
ぜひ、ご覧ください。