4G通信

2023年 11月

■ 少彦名神社

今年は暑い日が長くて、なかなか年末モードになれないまま、はや11月も今日迄となりました。
11/23に神農さんにお参りに行って、張子の虎のついた笹をいただいてきました。
北浜の道修町の小さな神社で少彦名神社といいます。
昔、父と来た時は小雪が舞っていましたが、今年は暖かかったです。たまたま、薬会社の方達がお参りに来られてました。
疫病退散、皆さん、健やかに過ごせますように。
画廊は今日から絵画教室の作品展です。
可愛いうさぎや犬、風景等、力作が揃いました。月曜日迄開催されます。
ぜひお立ち寄りください。

■ 食欲の秋

今年は暑い日が長く続いたので、なかなか秋の風情を楽しむ感じではなかったのですが、やっと紅葉のニュースが聞かれるようになってきました。
もっぱら食欲の秋の私は、栗や焼芋、きのこに秋刀魚と秋の食べ物を堪能しています。
画廊は今日から毎年される、絵画の教室展です。
今年は四人展です。
人物画を中心に静物画等、力作が揃いました。
ぜひ、この機会にお立ち寄りください。

■ 甘えん坊

はや、11月になりました。月日の経つのが、早くてびっくりです。
お歳暮のカタログも少し前に送られてきましたし、慌てて年賀状の準備をしないとと思っています。
我家の猫軍団のようにマイペースにゆったりのんびりいきたいものですが。
朝夕、寒くなってくると、甘えん坊のはる君は、膝に乗りたくてたまりません。にっこり笑いながら、ズンズン膝に上がってきます。
それが可愛くて、家事の手が止まってまったりしている今日この頃です。
昼間は暑いくらいで、朝夕と寒暖差があります。
皆様、体調崩さないよう気をつけてお過ごしください。
画廊は今日は搬入で、明日から絵画のグループ展です。
風景や人物、動物など、色鮮やかな作品が揃いました。
ぜひ、お立ち寄りください。