4G通信

■ のだふじ

さわやかな季節になりました。先日、のだふじが見頃と聞いて、雨の中JR野田駅周辺を散策しました。藤がとても綺麗でした。花の香りも素敵でした。下福島公園で、藤と新緑も楽しめました。近くなのに今迄行ってなくて、これからは、毎年行きたいと思いました。のだふじの名付け親は、牧野富太郎博士でした。商店街も野菜や果物が安くて買い物も楽しめました。画廊は5月10日迄、春休みとさせていただきます。私は、年間パスがもうすぐ切れるので、それまでに神戸市立森林植物園に行く予定です。今日は、香雪美術館で開催中の熊谷守一展に行きました。お庭も新緑が美しく、油彩、書、水彩作品をゆっくり楽しめました。書簡や水墨画も興味深かったです。猫に石亀、赤蟻。熊谷守一さん、お会いしたかったなと思いました。皆様、楽しいGWをお過ごしください。